夢の中

手が荒れるので、薬を買いに外へ出た。

まだ1月と言うのに風は春で、新しい命が芽吹いている。近くの公園の梅の花はもう咲いていて、おれを焦らす。

 

というのも、毎年10月頃の稲刈りの時期になると必ず手が荒れる。これは子供の頃からそうだ。すぐ治る筈だが、今年は1月まで引っ張っている。手が荒れ始めてから今に至るまで、4回体調を壊している。これは多分、自分の中の体調のバイオリズム的なものが下降傾向にあるんじゃね?と思う。

 

最近は、専らバイトに旅行に音楽。

国試も合格し、単位も取り終えた。もうやる事は2/5に控えた学生最後のライブと3月のタイ旅行だけ。今日は、スタジオでドラムのイメージを固める。最後のライブは、新曲を2曲演奏する予定。

すごくいい曲だと思う。みんなの脳を揺らして、思いがけず忘れないようにしたい。

 

もうバンドとしては次のライブで最後にすると決めた。4年間歌い続けた。オリジナルをやり続けた。正直もう限界を感じている。

「楽しかった事」だけ鳴らせるまま、終わりたい。これは音楽に限った事だけじゃない。後になって、自分を追い越さないように。

 

疲れ切った足でそこに立っていられるように、

最後のMCは何を話そうか。